奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

京都デザイン協会の忘年会


朝一番、宅急便でリンゴのお歳暮が届いた。いつもありがとうございます。


おうちでお昼は「たらことイカのスパゲティ」「白菜クリームシチュー」をいただいた。


午後から、パートナーを日赤に送った後、河原町四条〜五条間の歩道で開催されている「近景画」展の様子を見に行った。展示位置がポールの上で見ずらいことと、表現面積が額縁により狭くなっているのが難点。140点が展示されている。2016年3月31日まで。

午後6時から、京都デザイン協会事務局で12月度理事会を開催、「京都デザイン賞2015」香港イノデザインテックでのプロモーションについての報告、「デザイナーの仕事・展」の展示台新調について、経理報告、新入会員の審査などの議案をすべて承認した。

午後7時から、堀川下長者町「千龍」にて「京都デザイン協会忘年会」を開催。

奈良理事長の挨拶に続き、大石副理事長が乾杯の発声。新入会員2名の紹介。


久谷特別会員が来年は「若冲」の年になると。土居デザイン賞実行委員長が香港デザインエキスポの帰国報告を。

懐かしい「千龍」の中華料理たち。


二次会は新町「くろちく百千足館」でワインをいただき、大いに語り合った。

少々オーバードリンクで、FBアップは翌日になりました。元気ですよ(^_^)。