奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

伏見郵便局まで自転車で往復

午後から、不在通知が入っていた郵便物を引き取りに自転車で桃山御陵を抜け伏見郵便局まで引き取りに行った。新しい保険証だった。


桃山御陵の樹々も台風で大きなダメージを受けていた。


初めて訪ねた24号線沿いの伏見郵便局。


帰り道は平坦な宇治川沿いを選んだ。観月橋を臨む大景観。


山科川宇治川の合流点から宇治方面の大景観。気持ちのいいサイクリングロード。


今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜」をいただいた。乾燥ニンジンは甘い。


お昼ご飯は、MOMO terraceで「ちゃんぽん麺」をいただいた。637円。


MOMO terraceのイベント広場には、早くも「クリスマスツリー」が。そういえば昨日7日は立冬だった。


晩ごはんは、6時30分からの「醍醐十連協及び市政協合同会長会議」に備えて「お弁当」をいただいた。


会議が始まる前に、府民の消防賞を受賞した伏見消防署醍醐消防分署消防課の森田忠消防士長に、村井会長からお祝いを授与。京都市バスの新聞記事に関し、担当部長から説明。本題の「地域要望に関する回答」「福祉のまち醍醐・交流大会」について意見交換、承認した。


引き続き7時30分から、「福祉のまち醍醐・交流大会」第1回部会に出席。役員選出、実施内容を承認した。