奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

午後から「開陽堂」でお預かりの「短刀 兼定」の手入れを

f:id:naraiwao:20190211200148j:plain

f:id:naraiwao:20190211200149j:plain

昨晩10時過ぎ、「明日KBS放送のテレビ11時に出ますww良かったら笑ってやって下さい」と、京都造形芸術大学情報デザイン学科卒業生の中島真帆さんからLINEが入った。笑ってやろうと、11時にKBS京都のチャンネルに合わせると、11時20分過ぎから「嵯峨嵐山文華館」で2月2日から5月12日まで開催中の企画展「Song's 定家の書、芭蕉の句、夢二のうた」の紹介者として、PRマネージャーの肩書で上司の方と出演していた。頑張っている姿を見て、こちらが緊張したw。

卒業生出演の番組を観るのに集中して、朝昼兼用の「私の洋定食」の写真を撮り忘れた。最近、撮り忘れが多いな〜。

f:id:naraiwao:20190211200153j:plain

今日の我が家のしつらえ、ユリの一輪目が満開になった。

f:id:naraiwao:20190211200150j:plain

f:id:naraiwao:20190211200151j:plain

f:id:naraiwao:20190211200152j:plain

午後から、京都新選組同好会局長の店「開陽堂」へ、局長からお預かりしている「短刀」の手入れをお願いした(保存・会津兼定:茶呂印篭刻鞘総波金具呑口 大阪府教育委員会登録証)。

f:id:naraiwao:20190211200154j:plain

おうちで晩ごはんは、町内のファミリーから戴いた「おでん」の残り半分を温めていただいた。

 

今日は今までで一番寒かったような気がしたので、パートナー愛用の「LINVAN」のニット帽を引っ張り出して着用した。