奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

高槻「千鳥劇場」で大衆演劇鑑賞初体験。

午後5時から、高槻「千鳥劇場」で大衆演劇の魅力を伝えるライターの「わこ」さんに手を引いてもらって、大衆演劇「劇団雪月花」の舞台鑑賞から一歩を踏み込んだ。血の通った温かみのある懐かしい空間とパーフォーマンスにしばし現実逃避行をした。

f:id:naraiwao:20190326001340j:plain

f:id:naraiwao:20190326001341j:plain

f:id:naraiwao:20190326001342j:plain

f:id:naraiwao:20190326001343j:plain

f:id:naraiwao:20190326001344j:plain

f:id:naraiwao:20190326001345j:plain

新選組の愛しい人への思いを込めて踊る「満みゆり」さん。

f:id:naraiwao:20190326001348j:plain

舞台が跳ねて出口で迎えてくれた「満みゆり」さんと。

f:id:naraiwao:20190326001349j:plain

帰り道、私を大衆演劇の入り口に誘惑したライターの「わこ」さんと軽い食事を。

f:id:naraiwao:20190326001337j:plain

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜」をいただいた。

食後は、町内の情報紙「さんあい新聞19号」の細部を修正し、印刷の通販グラフィックへWEB入稿した。29日夕方に竹田の会社からピックアップ、年度内に配布予定。

f:id:naraiwao:20190326001338j:plain

おうちでお昼は「おそばにカニカマ+きざみねぎトッピング」をいただいた。

f:id:naraiwao:20190326001339j:plain

阪急高槻駅改札を出たところのパン屋さんで。