奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

「neko no hige cake studio」でサンドイッチお持ち帰り。

f:id:naraiwao:20200622232306j:plain

今日のイラスト365+13は、黒田くんちの愛犬「クリ」を。フリーハンドでスケッチしたものを下描きに着色。

f:id:naraiwao:20200622232249j:plain

今日の朝ごはんは、作り置き「焼きそば」「野菜の浅漬け」「スイカ」「ヨーグルト」「コーヒー」を。

朝昼兼用食事を終え、YouTubeで芸術家「森村泰昌」さんによる、「森村泰昌のあそび術 世界を変える方法をおしえます」を「ふんふん、俺もそう思う」と独り言を漏らしながら観た。富山美術館企画イベントの企画意図のわかりやすい1時間ほどの説明で、美術作品との向き合い方がわからんという人にもぜひ観て欲しい。「本気でまねると、本物になる」という言葉に触発される。「まね・る+まな・ぶ=まね・ぶ」。

 

午後から、出町「neko no hige cake studio」で夜用のサンドイッチを購入。

f:id:naraiwao:20200622232257j:plain

「チーズケーキ」「アイスコーヒー」をいただいた。

f:id:naraiwao:20200622232253j:plain

今日の出町の花たち。

f:id:naraiwao:20200622232302j:plain

おうちで晩ごはんは、「たまごサンド」「ガーリックチキンサンド」「かぼちゃのポタージュ」と町内ファミリーからの差し入れ「鮭のマリネ」「高野豆腐と挽肉のあんかけ」を。