奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

北白川「バプテスト病院」で1年に一度の人間ドック入り。

f:id:naraiwao:20200714000901j:plain

今日のイラストは、Twitter拡散希望で掲載された、神奈川県厚木市内でびしょ濡れで保護され、飼い主を探している「保護犬」を。幸いなことに飼い主が見つかったとの続報が。Twitterの威力を再確認。

9時30分に北白川「バプテスト病院」へ予約を入れていた、年に一度の「人間ドック」。「脳」「大腸」を除いた一通りの検査。オプションで「胃カメラ」「前立腺マーク」も。女医さんから検査結果の診断を聞いた。「特に治療を必要とする異常はない」とのありがたいお言葉。ただし、体重をあと3Kgほど減らすとさらに良くなる、それにはアルコール(ビール)をやめると効果が出ると。微かな楽しみをやめる気はない。朝昼兼用食+夕食の2食は良くなく、少しづつにしても3食摂る方が良いとのこと。

f:id:naraiwao:20200714000852j:plain

昨晩の8時から、検査後の1時10分まで絶食。お腹がペコペコだったので「neko no hige cake studio」へ直行。「腕白サンドイッチ(卵と、アボガドの2種類)」「キャベツのスープ」を一気にいただいた。いつも飲み物をサービスしてくれるので嬉しい。650円。

地蔵盆の家庭福引の景品と、設立50周年記念品を兼ねた「マーク入りオリジナルエコバッグ」の制作について、学区内の製造業者「シンエー」の代表と相談した。

 

NHKプラス」に申し込んで、確認コードが届いたのでパソコンから入力した。

f:id:naraiwao:20200714000856j:plain

おうちで晩ごはんは「野菜+ベーコントマト煮込み」を調理し、少し濃かったので「豆腐」を添えていただいた。当然ビール付き。