奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

醍醐コミュニティバス運行管理委員会、万朶花食堂でランチ、新選組同好会の写真を焼き増し、マンション修繕委員会。

f:id:naraiwao:20200728233810j:plain

今日のイラスト365+49は、大衆演劇女優「満みゆり」さんの楽屋犬「玉三郎」。動物病院で爪切り、足裏の毛をバリカンしてもらってスッキリ顔を。

f:id:naraiwao:20200728233742j:plain

今日の朝ごはんは、「シリアル+豆乳」「トマト」「ヨーグルト」「コーヒー」を。

午前10時から、醍醐支所会議室での「醍醐コミュニティバス運行管理委員会」に出席。前月の会議で5月の利用状況報告は90%以上の利用客減、減収だったが、今回6月の状況は25%減まで回復したが、なお厳しい。利用客にはマスク着用をお願いしている。

f:id:naraiwao:20200728233759j:plain

学区の「お母さん」から、パートナーに供えてと「ぶどう」をいただいた。早速お供えして報告した。

午後から、北白川「万朶花食堂」が今週末で閉店するので最後のランチをいただきに行った。オーナー伊藤知子さん、チーフシェフ成美ちゃん、サブシェフの友美ちゃん、お世話になりました。

f:id:naraiwao:20200728233746j:plain

「万朶花食堂」自慢の「エビフライ定食」「コーヒー」をいただいた。1,040円。

帰り道に、六地蔵の「イズミヤ」で、7月16日の壬生寺での「新選組隊士等慰霊供養祭」の、ながたみどりさんに撮影してもらった記録写真を焼き増し。

f:id:naraiwao:20200728233755j:plain

午後6時から、住まいのあるマンション1階のピロティでの「修繕委員会」に出席。修繕積立金が今まで低額に設定されていたので、5年後に必要となる大規模修繕に必要となる金額をプールする必要があり、値上げ案を検討、理事会に答申した。

f:id:naraiwao:20200728233805j:plain

おうちで晩ごはんは、作り置き「八宝菜」と「ちくわ」、下鴨からのいただきもの「奈良漬」「ビーフカレー」を。