奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

市民新聞12月1日号を担当区域に宅配。夕方「まつもとクリニック」に薬の処方箋をいただきに。

f:id:naraiwao:20201124234757j:plain

今日のイラスト365+172は、先日「本満寺」境内で見かけたホームレスの猫を。車の下に潜り込んだり、エンジンルームに入ったりすることもあるので要注意。

f:id:naraiwao:20201124234735j:plain

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜」をいただいた。

午前中、市政協力委員の仕事の一つ、市民新聞の宅配を。町内には相変わらず綺麗な花たちが咲いている。

f:id:naraiwao:20201124234740j:plain

f:id:naraiwao:20201124234745j:plain

f:id:naraiwao:20201124234749j:plain

早くもクリスマスの準備が。

最近、たいして歩いていないのに、明け方「すね」がつりそうになることがある。まつもとクリニックで処方していただいている「ツムラ芍薬甘草湯エキス顆粒」がなくなったので、予防のため処方してもらいに行った。これで安心。

f:id:naraiwao:20201124234753j:plain

おうちで晩ごはんは、「肉じゃが」を鍋いっぱい調理、肉が少なかったのでウインナーをプラス、「冷奴」とをいただいた。

今日は快晴の天気だったが風が冷たくなった。予報では明日から寒くなるので要注意。