奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

自動車税を納付。京都市ワクチン接種事業マニュアルを入手。学区自町連5月定例会議に出席。

f:id:naraiwao:20210511222655j:plain

今日のドローイング670W140は、大衆演劇女優「満みゆり」さん。5月公演高松「大衆劇場仏生山」にて。

f:id:naraiwao:20210511232442j:plain

燃えよ剣」の公開が10月15日からに決定。主役の土方歳三役「岡田准一」と「満みゆり」を1枚の画面に。似合うと思う。

f:id:naraiwao:20210511222641j:plain

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜」をいただいた。トッピングは「野菜の浅漬け」を。

愛車の自動車税を納付。醍醐支所で新型コロナ感染予防ワクチン接種事業のスケジュールと接種場所の現状情報を入手。

f:id:naraiwao:20210511222645j:plain

おやつには、「nekonohige cake studio」製の「スコーン」をオーブントースターであぶって、「はちみつ+バター+リンゴジャム」をつけていただいた。

午後8時から、「池田東集会所」での「池田東学区自町連5月定例会議」に出席。各種団体の事業報告を受け情報共有した。

f:id:naraiwao:20210511222650j:plain

おうちで晩ごはんは、「あさりのスープスパゲティ+半熟卵」をいただいた。

「プロフェッショナル」で「当代一の刀鍛冶」の仕事を見た。

地球の裏側サンパウロ在住の京都芸術短期大学時代の教え子「TOMOKO OKAZAKI」から久しぶりにメールが。12月に帰国するので同窓生たちとの飲み会に出席して欲しいとのこと、また、自分の描いた絵を市民参加のオークションに出品するので、3点に絞り込んだうちの2点を選ぶのにアドバイスが欲しいとのことで画像を送ってきた。新型コロナでブラジルも日常生活に大混乱が生じているとのこと、これから冬に向かうので収束は程遠いのでは。