奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

五輪酷暑が続く。洗濯物がすぐ乾く。熱い戦いのTV中継が仕事の手を止める。

f:id:naraiwao:20210724200518j:plain

今日のドローイング783は、大衆演劇女優「満みゆり」と愛犬(楽屋犬)ミニチュアダックス玉三郎」を。楽屋で至福の時間。

f:id:naraiwao:20210724200508j:plain

今日の朝ごはんは、「シリアル+豆乳」「チーズ」「ヨーグルト」「野菜ジュース」を。

今日も外へ出ず。この暑さで外へ出ることを怖がっている自分がいる。

町内の真栄会会長さんが、お地蔵さんの祠へ雨水対策装置を作ったので見て欲しいと訪ねて来られた。いつもいろいろな問題を工夫して解決に導いてくださる超職人さん。

f:id:naraiwao:20210724200514j:plain

おうちで晩ごはんは、焼きキムチうどん+三つ葉」をいただいた。

夜9時を過ぎて涼しくなってから市民新聞8月1日号を宅配した。
宅配していて、びっくり、嬉しかったことがあった。「こどもみまもり隊」をやっていた12年前、毎朝「お早うございます」と元気よく挨拶して、私の担当の公園を通って通学していた小学1年生のこどもが、私のことを覚えていてくれて、「こんばんは、奈良会長さん、お元気ですか」と声を掛けてくれた。すごいことだと思う。

 

柔道で、高藤(金)、渡名喜(銀)を。