奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

「醍醐交番だより」を町内会長宅に宅配。令和4年度池田東自町連役員名簿を作成。

f:id:naraiwao:20220402235350j:plain

今日のイラスト1,035は、東京三鷹在住、京都造形芸術大学(現京都芸術大学)立体造形卒、立体造形作家「日隈愛香」さんの友人の愛猫を。

f:id:naraiwao:20220402235343j:plain

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜、トッピングは(梅干し+ちりめんじゃこ+大根漬)」を。

町内会の組長から、ごみ当番についての取り決めに関する問い合わせ電話があり、それぞれの収集所を利用する住人同士が話し合いで調整するようお願いした。

東京三鷹の「cafeだんだら」で新選組近藤勇局長を顕彰する「局長フェア」が4月中開催され、京都新選組同好会のだんだら羽織を展示したいがどうかとの連絡が「満みゆり」から入ったので、だんだら羽織の製作裏話を教えた。また、三鷹に住んでいる京都造形芸術大学卒で学生時代から新選組同好会のパレードを応援してくれた「日隈愛香」に「cafeだんだら」に見に行くよう電話で連絡した。

f:id:naraiwao:20220402235346j:plain

おうちで晩ごはんは、「エビ、豚、鶏の寄せ鍋」をいただいた。

本日(4/2)、京都市内コロナ新規感染者数539名。