奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

洗濯日和、夕方にはからりと乾いた。真栄会「ゆうゆう会」の回覧作成。55年前の専門学校時代の学友と3時間ほど話が弾んだ。

今日のイラストは、古川商店街の六代目・八百梅商店代表 濱田伸治さん。京こらぼ株式会社。丹後のクラウドファウンディングで送ってきた美味しいお米を抱えて。
袋はウクライナカラーに変換。
Love Ukraine, stop the war immediately !

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜、豆ご飯、トッピングは(梅干し)」を。

洗濯。フローリング床掃除。

今日の朝ごはんは、「nekonohige cake studio」の「たまごサラダサンド」「コーンポタージュ」を。

午後2時から、55年前の専門学校、藤川デザイン学院時代の同級生「堤啓太郎」くんが、部屋の掃除をしていたら懐かしい写真が見つかったとのことでプリントして、たくさんのお土産と作品を持参で、大津から訪ねてきてくれた。お茶も、お菓子も持ってきてくれたので、お湯だけ沸かしていただいた。

お茶と柏餅、きんつばをいただいた。

藤川デザイン学院 岡山 倉敷 研修旅行の記念写真。虫眼鏡で見ないとわからない。

お家で晩ごはんは、作り置き「インゲン豆と麩とツナのカレー味炒め」「枝豆」「味噌汁」「豆ご飯」豆づくしだった😍。

本日(5/18)、京都市内コロナ新規感染者数701名。