奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

醍醐交番だよりを町内会会長宅へ宅配。午後7時から醍醐支所での「民生委員・民政児童委員 推薦分会」に出席。

今日のイラスト1,158は、「Design Studio nano」の看板猫の一猫「yotta」を。Illustrator_asaの仕事をしつこく邪魔する困ったニャン。
Love Ukraine, stop the war immediately !

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜、トッピングは(梅干し+ちりめんじゃこ+塩昆布)」を。食後に「デラウエア」を。

お昼は、「トーストベーグルサンド(ハム+チーズ+レタス)」「コーヒー」を。

雷雨の夕立が行きすぎたので「醍醐交番だより」を各町内会長宅に宅配、途中で再び豪雨が、三歩先のポストに入れるのに傘がなかったので車中で10分待った。

素麺の具のゆで卵を用意。娘に教示した通り、茹で上がったら、流水で冷やし、鍋の底にコツコツと当て、ヒビを入れてから剥いた。見事にツルンと向けた。

午後7時から、醍醐支所での「民生委員・民政児童委員」の「推薦分会」に出席。3年任期の委員を推薦した。

おうちで晩ごはんは、仕込んでおいた「冷やし素麺」をいただいた。

本日(8/4)、京都市内コロナ新規感染者数3,001名。夕立の後はかなり気温が下がった。信じられない量の集中豪雨で、新潟、山形では洪水被害が発生。