奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

洗濯日和。自転車屋でタイヤの空気を充填。町内地蔵盆のお知らせ印刷上がり、各組、役員宛に仕分けし宅配。高校野球実況を聞きながらドローイングを。

今日のイラスト1,160は、昨日、京都新選組同好会局長の店「刀剣開陽堂」へ案内した、新選組プロジェクトコーディネーター「山田知江美」さんを。局長に隊服を羽織り、芹沢鴨の刀を持たせてもらっての記念写真から。
Love Ukraine, stop the war immediately !

昨日、山田さんからいただいた、滋賀銘菓「かいつぶり」のおまんじゅう。

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜、トッピングは(梅干し+ゴーヤの佃煮)」を。

午前中、印刷のグラフィックから町内会の「地蔵盆のお知らせ」が納品された。自転車の空気が減っていたので、自転車屋で空気充填をしてから、組長へは会員宅への宅配分を、役員へはお知らせを宅配した。

雨上がり直後だったので、息苦しいほどの蒸し暑さ、大汗をかいてもどってシャワーを浴びた。

昼寝を1時間ほど。

今日から夏の高校野球が開幕。第3試合の京都国際の試合を観戦。惜しくも1回戦で敗退し楽しみはあっけなく終わった。

おうちで晩ごはんは、「焼き餃子」「白飯+カツオのふりかけ+ゴーヤの佃煮」を。

本日(8/6)、京都市内コロナ新規感染者数2,601名。広島原爆の日、投下から77年。