奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

洗濯日和。公園の階段にスロープをのお願いを「南部みどり管理事務所」に嘆願。明日の「芹沢鴨忌」に参列するため新選組の隊服を本陣へ。

今日のイラスト1,199は、9月8日に96歳で逝去されたエリザベス女王
慈悲に満ちた大好きな笑顔。
Love Ukraine, stop the war immediately !

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜、トッピングは(梅干し+ちりめんじゃこ)」を。

今日の町内の花たち。

町内の大構児童公園の階段を、高齢者がコロ付きの買い物かごを楽に運べるよう、南部みどり管理事務所にお願いしたところ、現場を見に来てくれた担当者。

明日の芹沢鴨他の法要のため、衣装を本陣に運んだ。

今日も暑い1日で、アイスクリームをおやつに食べた。

おうちで晩ごはんは、作り置き「野菜、ウインナー炒め」「水菜と油揚の煮浸し」「ふりかけごはん」を。

本日(9/15)、京都市内コロナ新規感染者数1,064名。