奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

初夢はまだ見ていない。晴れたり曇ったりで初洗濯。大津市の「竹松家新居」を表敬訪問。「毎月5日は学区安全確認の日」の予告チラシを組長宅18軒に宅配。

今日のイラスト1,309は、Facebook、「Negishi Keiko」さん、ファミリー愛猫「モカ」。毎年正月にはその年の干支になるタレントさん。世界情勢を憂うる表情。
Love Ukraine, It's time to stop the war immediately !

大津の竹松家が新築なったので招待を受け訪問した。2軒分を1軒に統合して新築した大きな屋敷。いつも成長記録のイラストにしている「大葵くん」とそのママ、その写真ををアップしている甥の「健ちゃん」夫婦と家族、私の姉「栄子」さんが出迎えてくれた。リクエストした「卯ネギの蒲焼き」と「新鮮な海鮮素材」のお昼ご飯をみんなでいただき、お家内部を案内してもらった。

往路は、炭山、笠取りを経由する地道で、復路は京滋バイパスを経由した。

おうちで晩ごはんは、残った「おせち料理」、お土産にもらった「竹松ブランド食パン」「りんご」を。

本日(1/2)、京都市内コロナ新規感染者数は871名。正月早々に感染した患者はおそらく自宅療養だと思う。

テレビでは関東大学箱根駅伝中継を。往路優勝は駒大が。