奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

京都芸術短期大学卒業生とランチ


午後1時から、烏丸夷川西入ルの「ひとつのおさら」で京都芸術短期大学卒業生の國松敬紀夫妻が茅ヶ崎から京都に来たというので、1年後輩のチカちゃん、その知人の清水さんの不思議な取り合わせ5人でランチをいただいた。1月20日(日)大阪のエル・シアターでの「HAPA」公演プロモーションのために帰郷した國松夫妻にご馳走になってしまった。


5人での食事とトーキングタイムの後、烏丸御池地下のスタバでチカちゃんと、3時間に及ぶトーキングタイム。卒業後30年余の人生物語を聞くことになった。学生時代の何十倍もの話をしたことになる(^_^)。


今日の朝ごはんは、「トーストサンド」「コーンスープ」「牛乳」「コーヒー」をいただいた。


午前10時から、町内会副会長宅での四役会議に出席。秋祭りの反省、次年度組長と組編成について意見交換を行った。帰りに自家栽培の大根、ピーマンをいただいた。

午後8時から、集会所で町内会役員・組長会議を開催。午前中の四役会議で協議した内容を披露、今後の行事予定を確認した。


おうちで晩ごはんは、「湯豆腐」、作り置き「もやし野菜あんかけ炒め」、町内の山ちゃんからもらった「大根葉とじゃこのピリ辛炒め」をいただいた。

昼は暖かかったが夜は冷え込んできた。明日の日曜は朝から地域、学区の体育行事がダブルで。