奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

Today's Bandanohana Lunch

少し間が空いてしまった万朶花でのランチ。オーナーのトモちゃんがゴールドコ−ストから戻ると聞いた日から10日ほど経ってしまった。会えることを楽しみに寄ったが留守だった。チーフシェフ=ナルちゃんとセカンドシェフ=ナッチャンがいつもの笑顔で迎えてくれる。今日のランチのメインディッシュは「豚のしょうが焼」、おばんざいは「ニンジン、セロリのクルミ和え」ほか6種類。ちょっとづつが京の会席風で、全て食べ終わると満腹に。珊瑚の箸置きは沖縄の海岸でひろてきたもの、お箸も沖縄のお店や家庭でよく使われているものだそうな。愛情いっぱいのランチ、食後のコーヒーと合わせて950円。(今日のコメントはシェフ二人のリクエストに応えようと少し力がはいってるかも…どう?)