奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

ごくろうさん会#2

京都芸術短期大学時代からお世話になっている仲間から「ごくろうさん会」をプレゼントされた。
田村先生の呼びかけで、大石、梅田、中山、中西、佐藤博一先生と堀内さんが参加してくれた。祇園「きたざと」での会席料理。万朶花のチーフシェフ、ナルちゃんに教えてもらったとのこと。7時にスタートした会は10時近くまで昔話しに花が咲いた。造形大、京都芸術短期大学の宝物である卒業生の現状を可視化するため、先陣を切って奈良が頑張ること。月1程度の@cafeでのmtg.実施。学内に働いている卒業生との情報交換から始める。






お品書きは、鯛の白子の付出し、造り、里芋まんじゅう、花わさびのお浸し、ほたるいかとわけぎ酢みそあへ、生ずし添、梅むし、天ぷら盛り合わせ、じゃこご飯、赤出し、香の物、デザート。美味しかったです。