奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

東寺の弘法さんで袴を購入

「今、東寺に来ている、頼まれていた袴、手頃な値段で良いのがあるがどうする?15,000円まで下げてもらった」「十分ですので、それを買ってください」と局長との電話でのやりとり。仙台平の袴を入手でき、今年の池田屋事変記念パレードの衣装も整った。


お昼は「冷しうどん」を「刻み大葉、ネギ、ミョウガ、ノリ」をかやくにツルツルといただいた。

夕方、局長が経営している刀剣の店「開陽堂」へ袴を引き取りに伺った。パレード参加者の確認や、新しい史料が発見されたとのお話を半時ばかりした。帰りに新しくオープンしたAEONのソフマップを覗き、Mac Book Proから新しく購入したiMacへのデータ移入のためのFire Wireケーブルを購入した。2,810円。


お家でごはんは「肉じゃが」「うなぎの蒲焼き」「ミズナのおひたし」をいただいた。

ポルトガル 対 北朝鮮の試合は、序盤の北朝鮮の素晴らしい動きにひょっとしたらと思ったが、あれよあれよと点を入れられ7対0という大差で終わった。