奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

のんびりすごす日曜日

新選組パレードの記録写真をもう一人のカメラマンが撮ってくれていた。現在は和歌山の田辺市でIT系の仕事をしている教え子の宮野くん、わざわざ貴重な休みをとって京都まで出っ張ってきて、壬生寺から祇園八坂神社までの道中、途中の夕立にもめげずに密着取材してくれた画像データをCDに焼いて送ってくれた。その画像をビデオに挿入してもらうため、編集してもらっている一乗寺の本多さん宅へ届けた。お宅では趣味で日本画を描いておられる奥さんも一緒にアイスコーヒーをいただきながら昔話を1時間程して帰った。



おうちでお昼は「揖保そーめん」をあっさりといただいた。

おうちで晩ごはんは「のどぐろ」「肉じゃが」「茶豆」をいただいた。