奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

みやこめっせ大会議場の下見から

街の色研究会・京都が10月30日に開催する「京都の街の景観を考える」シンポジウム2010の会場である岡崎公園内にある「みやこめっせ」地下の大会議場を2回目の下見。グラフィック部門担当として会場正面に掲出するシンポジウムタイトルバナーの取り付け位置とサイズ、会場誘導サインの取り付け位置を確認した。

みやこめっせから外側の岡崎公園京都会館方面のながめ。

京都造形芸術大学の情報センターに据えられている「触る地球儀」は地球環境を学ぶメディアとしては優れもの。誰でもが地球を触って地球をお取り巻く環境を確認出来る。

お昼は万朶花でのランチ「青椒肉絲」「スパゲティサラダ」「じゃこおろし」「出し巻き玉子」「ナス田楽」「野沢菜漬」「生野菜とオリジナルドレッシング」「ミズナと豆腐の味噌汁」をいただいた。
全国デビューは静かな幕開け。万朶花オリジナル「食べるラー油」がなんと、クロワッサン10/25号54ページに紹介された。製造担当の工場長は電話が鳴り止まず製造が追いつかなくなる悪夢を見ていたそうだが、今の所は想像を裏切る静けさ。「いつでもかかってこい」の期待が…。

夜7時からはデザイン協会事務局で「京都デザイン賞2010入選作品展」の打ち合わせのミーティング。


おうちで晩ごはんは「手羽先+キャベツ」「野菜肉炒め」「シーチキンとエノキの玉子とじ」「けだし大根」「ナスの漬物」をいただいた。最近はハイボールが気に入って飲んでいる。カロリーオーバーかも。