奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

長寿の心得を伝授する手拭い


高野山の土産物屋で見つけたお土産の手拭いを、私の相棒の副会長さんにプレゼントした。この心得を活用して元気に長生きして欲しい。


お昼は山科大石神社近くの「うどん村」で「鍋焼きうどん」880円をいただいた。

永らく映画を見ていないので堀川通八条下ルのAEON内「T・ジョイ京都」で「桜田門外の変」を観た。龍馬と同じ時代を生きた別の日本人たちの生き様。日本人のすごさを再認識した。いずれも日本の未来を心配する憂国の士であり、誇りに思う。


晩ごはんは「焼き魚ほっけ」「ホウレンソウのおひたし」「冷や奴」をいただいた。