奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

大学のギャラリーショップ


京都北白川上終町にある京都造形芸術大学秋元康副学長プロデュースのAKB48が歌う校歌の歌詞にもある大階段を昇り、さらにその上に続く階段を昇った左側の「望天館」1階に、水〜金の昼休みだけオープンする「ヴォーテン・ヴォーテン」という小さなギャラリーショップがある。ここは情報デザイン学科の学生、教員のデキタテの作品を、予約で買うことが出来ることを知っている人は少ない。一般の人も自由に出入りできるので一度のぞいてみては。http://www.jo-d.jp/?page_id=137

大学キャンパスの紅葉もほぼ終わりの段階。


水曜日なのに万朶花へ行ったのは、RCが休みだったことと神戸土産の「うま辛ドライトマト」を届けるため。いただいたランチは「サバのしょうが煮 お豆腐とホウレンソウ添え」「出し巻き玉子」「肉じゃが」「ホウレンソウのおひたし」「カボチャ」「ピリ辛コンニャク煮」「白菜の漬物」「エノキと油揚の味噌汁」のヘルシーメニュー。

差し入れロールケーキをおまけでいただいたので、ヘルシーでなくなった。


おうちで晩ごはんも「シジミの味噌汁」「ぶりの塩焼」「ローストビーフ+生野菜」「シラス+ナメタケおろし」のヘルシーメニュー。

大学でホームページ制作ソフト「Adobe Dreamweaver CS5」お試し版と格闘していたが複雑でよく判らないまま。