奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

「心肺蘇生法」を是非知ってください

朝起きると左目が目やにで開きにくい状態だった。洗面所の水で顔と目を洗い普通に見える状態になった。気になるのでコンタクトでいつもお世話になっている朝日会館の「ナカノ眼科」で診てもらった。「帯状疱疹の時に診させもらいました」と、女医さんの方から声をかけてくださった。なんでも行きつけを持つ事は良い事と思った。アレルギー予防の目薬を処方してもらった。

受付のカウンターに貼ってあった「心肺蘇生法」ポスターが貼ってあった。この前の町内会防火・防災訓練で聞いた「あなたが心肺蘇生の施術をしないと、その人は確実に死ぬ」という言葉。一人でも多くの人に「心肺蘇生法を」知ってもらえたらと撮影して張り込んだ。

昼ご飯は町内の「喫茶アント」で「塩鮭定食」をいただいた。(写真撮り忘れ)

おうちで晩ごはんは「鉄板焼き(お好み焼き、椎茸、イカ、青とう、海老)」「フリルレタス」をいただいた。

今日は激しい雨が降った。昼前には来週土曜日のパレードに備え散髪に行った。