奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

久方ぶりに万朶花でランチを

久しぶりに万朶花でランチをいただいた。今日は成美チーフは居なかったが、オーナーのトモちゃん、妹のセッちゃん、サブチーフのナッチャン、それにナッチャンの旦那ハセサンに会う事が出来た。親しいみんなが居るところでワイワイと話しながら過ごすのは楽しい。

「メインの鶏の唐揚げ」「いつもの生野菜+自家製ドレッシング」「ポテトサラダ」「南蛮漬け」「茄子の揚げ煮」「出し巻きたまご」「自家製きゅうりのドボ付け」「とうふ+えのき+みずなの味噌汁」

左の白眼が真っ赤なので、河原町三条朝日会館7階の「ナカノ眼科」へ診てもらいに行った。この眼球表面の毛細血管出血は施術も特効薬も無く、時間薬で2週間ほどかかるといわれた。

木屋町三条の町並み断面。

木屋町御池から三条京阪を臨む。


京都造形芸大の掲示板。大衆演劇サークル「桃色女剣劇団」は今も頑張って活動を続けている。7月17日【日】、場所:京都造形芸術大学内春秋座ホワイエ、時間:13時半開場、14時開演・・・16時半終了予定。
演目
第一部  お芝居「いつぞや思ふ桜貝」
第 二部  豪華絢爛舞踊ショー「勇気100%」ほか
http://momo-ken.jugem.jp/


おうちで晩ごはんは「おでん」をいただいた。