奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

台風12号近畿、中国をゆっくり通過中

台風のニュースを見ているが、何回同じ画像を流し、古い情報を繰り返しアナウンスしたら気が済むのか。今現在どうなっているか、いわゆる「ニュース」になっていない。NHKという資金、人材ともにたっぷりの会社でも取って来れないのか、という印象。ディレクターが怠慢と言う他ない。今日1日は夕方30分程買い物に出ただけで引きこもっていた。中国、山陰地方の水害が大きいのが心配。それにしても京都旧市街は災害を受けにくい地勢に立脚しているとつくづく思う。

お昼はパートナーが会議に出席で留守のため「サッポロみそラーメン」に生卵を落としていただいた。

おうちで晩ごはんは「鰺の塩焼き」「冷や奴」「お揚げさんとチンゲン菜の炊いたん」をいただいた。

お漬け物、箸休め。

五輪アジア最終予選なでしこジャパン2ー1韓国。前半1点リードして折り返し。きょうは動きがバラバラな部分が多い。チームプレーになっていない。ヤバイよ。
後半はますます動き悪く、攻められる事が多いが、結果は勝ってよかった。見てる側は勝って当たり前みたいに思っているから、やってる側はもっとしんどいのだろう。