奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

秋晴れの下で小学校の運動会開催

先週は雨で中止になった池田東小学校の運動会が、秋晴れの今日、9時より多くの保護者や地元各種団体からの来賓が見物する中開催された。練習を頑張ってやったなと思える、素晴らしい入場行進から、優勝旗、準優勝盾返還、選手宣誓、AKBの「あいたかった」の曲での準備体操そして競技がキッチリと進行して行った。先生と生徒のコミュニケーションがしっかり取れていると皆が感心している。入場行進の音楽はジャズクラブ「スゥイングキッズ」の一部による生演奏というのもかっこが良い。子どもたちによるプログラムのアナウンスに「ありがとうございました」という言葉が必ずついているのも聞いていて気持ちが良い。

生演奏による入場行進のしんがりは6年生白組さん。

安田曜校長先生の前で元気に選手宣誓がおこなわれた。

全学年が白組と赤組に分かれての応援合戦に熱がこもる。

運動会を中座して、10時からはコミュニティバス運行管理委員会へ出席。

12時30分からは京都北東ロータリークラブ例会に出席、例会後引き続き行われた「職業奉仕フォーラム」にも出席。職業奉仕に関する考え方を披露し合った。

夕方には申し込んでおいた「iPhone 4 16GB Black」が届いたとの連絡があったのでピックアップしに山科のSBへ行った。


昼食はグランドプリンスホテル京都のRCスペシャルランチ「前菜盛り合わせ6種」「かに玉とほたてのチリソース」「春巻き」「唐揚げ」「シュウマイ」「サモサ」「酢豚」「海老天婦羅」「和牛と野菜の細切り炒め」「豆腐と春雨の澄ましスープ」「ご飯」「ザーサイ」

デザートに「杏仁豆腐」をいただいた。


おうちで晩ごはんは「男のハンバーグ+刻みキャベツ」「チーズ巻き竹輪」「オクラと鰹節和え」をいただいた。