奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

「京都デザイナー展」の広報チラシを配布

11月8日(火)から12日(土)の期間、京都府旧本館正庁を会場に、社団法人京都デザイン協会会員の仕事展と無料デザイン相談会のお知らせチラシを、「京都産業21」「京都中小企業団体中央会」の担当者を訪ね、配布協力をお願いした。
午後から歯科医院へ2度目の治療に行った。親知らずが暴れているようで、夕食時は特に噛み合わせると痛みがひどい。
先週からiPadの調子が悪く立ち上がらないのでソフトバンクのテクニカルセンターへ電話相談。それでも改善しないので、メーカーのアップルテクニカルセンターへ相談をチェンジしたところ、新しい機種との交換が必要と診断され、京都にあるアップル公認のクイックガレージを紹介された。さっそく連絡を取り、明日午前中に持参して対応してもらう事になった。11月4日で1年の保証期間が終わるのでギリギリセーフというところか。

お昼ご飯は万朶花でランチ「鯖の塩焼き、だし巻き卵、小松菜と春菊のごま和え、カボチャ煮、五目きんぴら、みぶなの漬け物、しろ菜と揚げ煮、大根とお揚げの味噌汁、ごはん」をいただいた。


おうちで晩ごはん。昨日の祭りの粕汁は美味しかった。鰤のテリヤキは固かった。歯茎が痛むのでタコの刺身はパスし、ごはんはおじやにしてもらっていただいた。