奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

青蓮院のライトアップを見学

午後6時から粟田口青蓮院のライトアップを見学した。境内の変化に富んだライトアップは起伏に富んだ造営を活かし多くの見せ場を演出していた。京都の寺院でのライトアップに火を点けたのは我々「街の色研究会・京都」が「高台寺ライトスケープ」で行った実験からで、もう10年以上も前になるが、それぞれに切磋琢磨してグレア(まぶしさ)の少ない高品位の内容になっているのに満足した。

無数に埋め込まれたブルーの星の庭。

恐ろしい程まっすぐに伸びた竹林。


おうちでお昼は「ワンタンめん」をいただいた。

おやつの時間にお茶を一服いただいた。

おうちで晩ごはんは「黒豚のしゃぶしゃぶ」「ワイン」をいただいた。