奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

醍醐の紅葉は今が見頃

午前10時からコミュニティバス運行管理委員会に出席し、紅葉時のコミュニティバス利用促進活動の中間報告を聞き、今後の利用増に繋がる意見交換を行った。
夕方、醍醐寺周辺の紅葉を訪ね散歩に出かけた。桜の葉は落葉盛んだが、楓の紅葉は場所により、グリーンから赤への深みのあるグラデーションが楽しめる。イチョウの黄色は黄昏時でも鮮やかに浮き立って見える。自然の変化に富んだ季節の散歩は楽しい。

このまま絵のモチーフになる壁面。

地下鉄東西線醍醐駅を上がり醍醐寺に通じる歩行者専用道路。

旧奈良街道から1本東の道沿いの車庫になぜか秦の始皇帝兵馬俑の遺物が(贋作でしょう)。


お昼は「餃子の王将 醍醐店」で「ラーメン」「餃子」をいただいた。100円引き券を利用した。

おうちで晩ごはんは「ブリの照り焼き」「キノコのホイル焼き」「きゅうりの酢の物」「韓国風巻き寿司」をいただいた。