奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

住所録データの整理

クリスマスは雪こそ降らなかったが寒い一日だった。終い天神には行かずに家に籠ってのパソコン作業。ご無沙汰している方を対象にこちらから年賀状を出すグループには、すでにポスティングを終えている。10年以上前からファイルメーカープロに蓄積してきた、1,600以上ある住所録データのチェックに時間を割いた。せっかく名刺から打ち込んだデータもバックアップファイルを間違い、どこへ消えてしまったのか判らなくなっていたりで、効率が悪い作業だった。


おうちでお昼は「卵とじワンタン麺」をいただいた。


おうちで晩ご飯は「ハンバーグ+きざみキャベツ」「じゃこおろし」「カボチャの炊いたん」をいただいた。

パートナーは昼、夜と、明日の内視鏡検査に備えての特別メニュー。