奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

28日で御用納め、正月を迎える準備を

いよいよ師走も押し詰まり今年も残すところあと3日、役所や多くの会社は今日で御用納め、1年何とかもちこたえたことを感謝、来る年も頑張ろうと挨拶をし、掃除をして仕事を終える。今年1年は特にお疲れさまでした。3.11は忘れないよ。
個人事務所レベルでは仕事に区切りをつけられないところも多く継続せざるを得ないところも多いだろう。私は締め切りを迫られていない余裕のある状況で、昨日打ち合わせをした「パーキングパーミット」のポスター・チラシデザインを手がけた。

4時30分過ぎから小1時間、日野方面に向け、腹ごなしのウォーキングに出かけた。車の通行の少ない山際の道を選んだので、行き交う人もほとんどなく閑散とした地域である事を実感する。


おうちでお昼は「野菜たっぷりピリ辛味噌ラーメン」をいただいた。

おうちで晩ご飯は「下鴨ヒグチの黒豚しゃぶしゃぶ」をいただいた。