奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

小栗栖街道でタクシーが脱輪


遅めの昼食はダイゴロー3階の桃園亭で「酢豚定食(酢豚、コーンスープ、イカ天+キャベツ、ザーサイ、杏仁豆腐、ご飯)」をいただいた。735円。続いて山科川周辺へウォーキングに出かけた。

「醍醐ふれあいプラザ」で賑わった折戸公園もウィークデーの昼間はだれもいない。

醍醐山を見渡せる墓地にある、地域活動で育ててくれた3代前の佐治会長のお墓に、新年のご挨拶をしに立ち寄った。

狭い小栗栖街道で離合に失敗したタクシーが脱輪して溝に。


おうちで晩ご飯は「ブリ大根の炊いたん」「さやいんげんのごま和え」「とんぶり+シーチキン」をいただいた。

午前中、パートナーと娘が退院後の食事について栄養士から指導を受けた。食べたいと思っていた料理類は3ヶ月以上経ってからと言われてしょげていたとのこと。かわいそうだが時間薬で徐々に慣れて行くしかないので我慢しながら頑張って欲しい。6ヶ月もすれば食事回数も3回で済む程まで回復するようだ。