奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

やんちゃワールド2012

午前8時30分に池田児童館に集合した51名の児童たちと一緒に、「やんちゃワールド2012」の会場、大塚小学校へ地下鉄と徒歩で行った。10時から山科・醍醐地域の児童館19カ所から集まった、700人の児童により盛大に開会式が開かれた。午前中は熱のこもった8つの舞台発表を鑑賞した。お昼ご飯は木陰で楽しいお弁当をいただき、午後からは講堂と運動場で楽しいゲームの各種を楽しんだ。


私がいただいたお弁当。

午後6時から、「街の色研究会・京都」の運営委員会がウィングス京都で開催され、24年度の事業計画について話し合った。「伝統景観色研究部会」の主査を引き受ける事になった。


おうちで晩ごはんは「はもの刺し身」「クリームシチュー」「大根とお揚げさんとじゃこの炊いたん」をいただいた。