奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

醜いラッピング市バスをいつまで走らせる!



わざわざ「市バス」と表示しなければ、それとわからないような醜い広告に包まれたバスを、いつまで走らせるのでしょうか。交通局の赤字を少しでも補うための広告収入を得るため、醜いバスを走らせる事に目をつぶってください」との、交通局、京都市のお願いにハッキリ「ノー」を返します。市長、いい加減に次の手を打たないと笑われますよ。

京都北東ロータリークラブ例会のためグランドプリンスホテル京都に行った。ロータリークラブ年度は6月末までなので、残すところ1ヶ月となり、何かと行事が増えて忙しい。

温かい海の幸のサラダ仕立て シェリー酢風味

洋風天ぷら丼

ホテルシェフパティシェ特製デザートとコーヒーをいただいた。

7時30分から、醍醐支所で「醍醐ふれあいプラザ検討委員会」が醍醐十校区自治町内会連絡協議会のメンバーで開催された。昨年と同規模の内容をベースに詰めて行く事が了承された。


おうちで晩ごはんは「肉ロールの甘辛煮」「刺し身盛合せ(鱧おどし、鯵の刺し身)」「タマネギとハムのサラダ、キュウリ、リーフレタス」をいただいた。