奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

「計画停電」の予定が発表された


関電が7月2日からの「計画停電」予定を新聞に発表した。日替わりで2時間程度の停電が時間帯を変えて実施される予定表。一応メモっておかないと。

昼過ぎ、下鴨の肉の「ヒグチ」まで「しゃぶしゃぶ用黒豚」を買いに行った。

「ヒグチ」から100メートルほど南へ行った所で、ゴーヤによる見事なブラインドを発見。


昼食にはAEON京都「ハマムラ」まで行って「五目あんかけ汁そば」880円をいただいた。

AEON京都の駐車場には「パーキングパーミット」スペースが確保されているが、帰りに見た時は「パーキングパーミット登録札」をバックミラーに掛けていない黒塗りのベンツが停まっていた。「こいつは何者じゃ?」と思った。

午後8時から、池田東ふれあいサロンで「祭り実行委員会」が開催され出席、7月21日の本番に向けて最終打ち合わせを行った。

おうちで晩ごはんは「黒豚+キャベツ+白菜の蒸しなべ」「みりん干し」をいただいた。