奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

醍醐コミュニティバス運行管理委員会


わが家の朝食はフランスパンに具だくさんをトッピングしたパン食をいただいた。

午前10時から、醍醐コミュニティバス7月の運行管理委員会が開催され出席した。運行開始8年4ヶ月余で利用者総数3百万9千人を超えた、8月上旬で4百万人を突破する事は確実。地域住民が主体となり、ここまでやれるとは誰も思わなかった事が確実にやれている事は、日本中から視察にやってくることからもすごい事だと思う。地元要望にもとづいて設置したバス停の撤去要望がこのほど提出され、慎重に審議、あくまで地元要望を集約し、それに沿う事を確認した。


おうちでお昼は「焼うどん」をいただいた。


おうちでおやつは「パンにバターとウニクラゲ塗」「コーヒー」をいただいた。


午後6時過ぎ、小学校では明日からの校庭キャンプに備え少補委員が準備に汗をながした。


おうちで晩ごはんは「ハンバーグ+レタス+トマト」「冷や奴」「キュウリの酢の物」をいただいた。

今夏最高の36度を記録した猛暑日