奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

池田児童館サマーキャンプ二日目

午前6時30分起床、洗面の後、芝生広場でラジオ体操。朝食後は布団を片付け部屋の掃除。


広大な広場に設置されたユニークな遊具で思い切り遊んだ。早めの昼食はカレーライスをいただいた。

昼食後は冷房の効いた研修室に入り、日頃からお世話になっているお父さんやお母さんに向けての感謝のメッセージを書いた、想い出手紙づくりをした。

その後「折々ゲーム」を楽しんだ後、反省会をした。2時過ぎに京都に向かってバスで来た道を引き返す帰路につき、途中琵琶湖大橋の「道の駅」でトイレ休憩で寄り道し、4時過ぎ醍醐に戻った。


西陣IT路地に入っている「メディアインパクト」からお中元をいただいた。

午後6時から、京都デザイン協会事務局で「デザイナーの発言・展」実行委員会に出席。引き続き7時から定例理事会を開催し多くの案件を審議した。


おうちで晩ごはんは「カレイとイカの煮付け」「アスパラのおひたし」「筑前煮」をいただいた。