奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

今朝は薄氷がはる冷たさだった


地蔵盆の景品として町内会会員家庭全戸に配布した「消火用ばけつ」に3ミリほどの氷が張った。


おうちでお昼は「卵とじうどん」をいただいた。

パートナーと「キリン堂」「アルプラザ」「業務スーパー」を買い廻った。それぞれの特色を最大に活用したつもり。


おやつは「チーズウィンナーパン」をいただいた。下敷きにした夕刊の一面には、iSP細胞の山中教授がノーベル賞授賞式に出席した模様と、福井の敦賀2号原子炉直下に活断層がある可能性が高いとの、どちらも「生命」に関わる記事が。原電社長が規制委員会の判断に公開質問状を出す最後のあがきを。どんだけの給料をとってきたのか、それぐらいしないと、今まで仕事をしてないんだから。

夜8時から、池田東集会所で12月の定例自町連会議を開催し、メンバー団体代表から各種連絡がなされた。


おうちで晩ごはんは「温野菜(きゅうり、椎茸、タマネギ、ブロッコリー、ニンジン、ジャガイモ、ウィンナー」「鯖の塩焼き」「小松菜とお揚げさんの炊いたん」をいただいた。