奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

キムタクの「PRICELESS」最終回まえ

選挙明けの今朝、政権地図がガラリと変わった日本。これからどうするの?政治屋、マスコミの好きにはさせないよ。

「PRICELESS〜あるわけねえだろ、んなもん〜」を初回から楽しんで観てきた。マンガチックで面白かった。人情味溢れる人々は観ているだけで心が温まる。人を歯車のように使う会社はその先が見えているよ。人がいないと会社じゃない。就職戦線真っ只中の学生さんたちに届けるメッセージドラマ。しっかり見極めよう、相手も自分も。


おうちでお昼は「水菜たっぷりラーメン」をいただいた。


お歳暮にいただいた「さっぽろスイーツ2012」でグランプリを受賞したというアイス菓子は、冷凍保存でカチンカチンに凍っていたので、スプーンでは歯が立たず、丸かじりでいただいた。


おうちで晩ごはんは、酒の肴ばかりのおかず「まぐろの山かけ」「レンコンニンニク炒め」「エリンギ松茸香り炒め」「イクラ」をいただいた。