奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

パートナーの胃カメラ検査結果異常なし

午前9時過ぎ、パートナーの検診のため第一日赤に送って行った。胃カメラでの検診はスムーズに進んだが、その後3時間待ってようやく結果の診断をしてもらえたとの難行。結果はありがたい事に「問題なし」、正月明けの4日にはCT検査があるが、正月は世間並みに普通に迎えられるので良かった。

京都デザイン協会の機関誌「LOOK ! KDA」の校正を大至急やって欲しいとのメールでPDFデータが送られてきた。大急ぎでチェックしたところ、明らかな間違いも発見でき、校正して良かったと改めて感じた。忙しい中、原稿執筆、レイアウトデザインをしてくれたメンバーに感謝。これを1年間の事業報告を年賀状に替えて出す。


お昼ご飯は久しぶりに王将醍醐店で「味噌ラーメン」「餃子」をいただいた。スタッフは総入れ替えになっており、自慢の餃子も生姜味が少し強めで今までと味が違っていた。


5時過ぎにパートナーがお土産に持ち帰ったサンドイッチをいただいた。


おうちで晩ごはんは「トンカツ+レタス」「ゴーヤチャンプル「ホウレンソウのおひたし」をいただいた。