奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

京都造形芸術大学は相変わらず活発に動いている


春秋座で開催されるイベントポスターには「寺内タケシとブルージーンズ」という超大物アーティストの公演情報が。

昼食後パートナーを四条まで送って行き、その後、京都造形芸術大学をしばらくぶりに訪ねた。キャンパス内で懐かしい教職員との情報交換、それぞれの部署で内外向きに活発な活動を続けている事が実感出来て嬉しかった。


ギャラリーオーブのピロティでは「空間デザイン学科2回生のエキジビジョンゼミ」による明日から開催の「超日常展」準備が進められていた。

ギャラリーオーブ2階 芸術館で開催中の「縄文土器コレクション展『縄文の夢ー森のざわめき、精霊の風』」を見学した。

夜7時30分から、醍醐支所で「醍醐地域における青少年の非行防止と健全育成を推進する会」設立のための会議があり出席。自町連、十連協、市政協、少年補導、地域防犯推進、区役所支所、警察署、小中学校、企業など、地域が一丸となってこの問題に取り組む事が確認され、具体的な方策については今後の会議に持ち越す事とした。


おうちでお昼は「ニラ、エノキたっぷりラーメン」をいただいた。


おうちで晩ごはんは「ホッケの塩焼き」「海藻+切り干し大根+フリルレタスサラダ」「高野豆腐の炊いたん」をいただいた。