奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

2年ぶりの「人間ドック」入り

午前8時30分に予約している「人間ドック」でベーシック検診項目を受診した。一番大変だったのは胃カメラによる検診。前回の胃カメラは鼻孔からのもので大変スムーズに終わったが、今回は口からの検診。腹を決め鎮静剤無しで受診。少しだけ苦しい瞬間もあったが、先生の説明を受けながらモニターを通し、しっかり私の食道、胃、小腸を見て感動した。結果は小さな良性ポリープはあったものの、問題は無く健康な胃ですとのお墨付きをいただいた。


検診終了後すぐに醍醐に戻り、朝食を抜いて腹ぺこだったのでダイゴロー3階の「杵屋」に飛び込み「鍋焼きうどん定食」をいただき一息ついた。


午後1時から、明日の醍醐十校区こども自転車安全教室会場の石田仮設グランドで準備をした。


午後8時から、町内会新旧組長会議を開催、次年度の新組長担当役職についての話し合いがあった。新旧組長会議が予定時刻を過ぎてもなかなか決らず、40分程度延長してようやく決定した。定例の二次会はが「喫茶アント」で。


「ふろふき大根」「肉じゃが」


「白菜とベーコンを炊いたん」「いわしの生姜炊き」


イカの茹でたん」

木枯らし吹く寒い一日だった。昨日との温度差は半端ではない。