奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

京都市市民憲章推進者の伏見区長表彰式典に出席


午前10時30分から、伏見区役所4階会議場にて「京都市市民憲章推進者の伏見区長表彰式典」が開催されるので、池田東学区からの受賞者と一緒に、推薦者として式典に出席した。まず、琴と尺八による「春の姿」合奏があり、選考委員会の選考経過報告につづいて、個人85名、6団体の表彰があった。水口伏見区長のお祝いと感謝のあいさつで式典は終了。4グループに分かれ記念写真の撮影があった。私は昨年受賞した。

第4グループ、醍醐地域の受賞者の皆さんと授賞者。

午後4時30分から、池田東小学校で「学校運営委員会総会」が開催され、委員長として出席、学校の現状報告と次年度展望に続き、担当ブロック別に意見交換が行われた。

午後7時30分から。醍醐支所3階会議室で「醍醐地域における青少年の非行防止と健全育成を推進する会」設立会が開催され出席。会長に少年補導委員会の村井会長とし、執行部役員、会の要綱案の説明があり承認され、設立の運びとなった。具体的な内容については執行部で検討され、諮られる予定。


おうちでお昼は「椎茸と小松菜の塩ラーメン」をいただいた。


おやつにインスタント「たこ焼き」をいただいた。


おうちで晩ごはんは「鯖の味噌煮」「レンコンのニンニク炒め」「水菜のおひたし」をいただいた。

寒の戻った多忙な会議三本立ての一日だった。