奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

醍醐コミュニティバス「上ノ山団地口」バス停移動完了の確認


醍醐コミュニティバス2号路線の「上ノ山団地口」バス停を、50メートル移動して欲しいとの要望が、近隣の一部住民から出されたのを受け、地域全体の要望としてまとめ、運輸局へ移動申請書を提出、認可が出るまで1年近くの時間を要した。新バス停の利用が5月1日から開始され住民は喜んでくれている。チョイチョイと移動したら良さそうに思われるが、そうはいかないのが公共交通の運行管理。コミュニティバスは山の上の交通弱者にとっては、なくてはならない足になっている。来年2月16日には10周年を迎え、利用客の500万人突破記念と同時に祝えればと願っている。


おうちでお昼は「ヤマイモとろろそば」をいただいた。

午後は小学校施設利用管理の引継書類整理のため、エクセルでの表作成に没頭した。


おやつは昨日の残り「ベーコンエピ」と「コーヒー」をいただいた。


おうちで晩ごはんは「ハンバーグ+きざみキャベツ」「なめこじゃこおろし」「こんにゃく炒め」と「大根葉とジャコ炒め+鮭フレーク+ご飯」をいただいた。