奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

平成25年度 伏見消防団総合査閲を見学


午前9時から、藤森中学校にて平成25年度伏見消防団総合査閲が開催され、学区自町連会長として、学区自主防災会長と一緒に見学した。我が池田東学区の消防分団が本年度の伏見消防団21分団の代表として、6月2日に開催される京都市消防団総合査閲に出場するため、この1年間訓練に訓練を重ね今日に至っている。


我が醍醐池田消防分団の精鋭だけが特別に中央で査閲を受けている。


消防訓練も一番最後に我が池田消防分団だけが全員の見守る中で実施。

この後、ソフトボール伏見大会二日目の一般・壮年の部に勝ち残っている、池田東チームの試合を応援しに横大路グラウンドへ、到着時点では残念ながら両チームの敗退が決っていた。

地元の池田東小学校グラウンドでは午前中、少年補導委員会池田東支部主催の小学生男女ドッジボール大会が開催されていたので、横大路から急いで戻った。学校に着いた時点では雨足が強くなったが大会はなんとかやり終えることができた。


お昼ごはんは王将醍醐店で「日替わり定食」をいただいた。コーヒー付780円。


おやつは「ベーコンエピ」「コーヒー」をいただいた。


おうちで晩ごはんは「肉甘辛炒め+レタス」「キュウリ+かまぼこ+ジャコの酢の物」「ミニジャガイモの煮っころがし」をいただいた。