奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

夏枯れの万千代川


昨日まで水のあった万千代川、今日はすっかり涸れてしまった。上流の醍醐寺の池で停めているのかな。

午前中はパートナーを日赤まで送って行った。帰り道、藤森のTOTO契約店「水彩生活」で、我が家2階トイレ水槽の排水弁ゴムパッキングを購入、家に帰ってすぐ交換。店の主人によると10年位は持つはずなんですがと言っていた。まだ6年足らずなんだが…。それほどトイレを多用したかな〜?。夜は確かに頻尿だが…。


おうちでお昼は「中華丼」をいただいた。


おやつに「ミニクロワッサン」「コーヒー」をいただいた。

夕方には醍醐交番所から回覧を依頼された「交番だより」を町内会会長宅に宅配。


おうちで晩ごはんは「きのこ入り豆腐ハンバーグ+きざみキャベツ」、お隣からいただいた園部産の「ほうれん草おひたし」「そら豆の塩ゆで」をいただいた。