奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

「京都デザイン賞2013」協賛依頼を熱い言葉で

公益社団法人京都デザイン協会に移行して初の大事業となる「京都デザイン賞2013」の協賛企業募集活動の最終コーナーの現在、協賛願いの書類をお送りして返事の無い企業へ直接電話をかけてお願いした。ありがたいことに電話をした全ての企業に協賛を承諾していただけた。自分たちの企画した事業が本当に公益性の高い事業で、いま、協賛を得ないと立ち行かないとの切迫感で、あつかましいと思われても仕方がない行動に出たと思う。ダメ元でも伝える努力をすれば、届くこともあることを実感。


おうちでお昼は「豆腐茸ハンバーグ+レタス」「トマト」「コーンスープ」「ごはん」「たらこ」をいただいた。

午後から、週末に開く町内会役員・組長会議のレジュメを作成した。


おやつはいつもの「ミニクロワッサン」「コーヒー」と、秋田栄太郎の銘菓「さなづら」をいただいた。

午後7時から、池田東小学校30周年記念事業企画委員会に出席。開催日時を決定し、内容についての意見交換をした。


おうちで晩ごはんは「真鯛の煮付け」「インゲンのおひたし」「小芋の炊いたん」をいただいた。