奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

梅雨前線沿いに境港から帰京した


ついに活発な姿を見せた梅雨前線。昨晩からず〜と強い雨が降っている境港のマリーナ。

大山の雄大な姿を見られないので、こちらから大山登り口まで接近した。


蒜山高原SAの売店で「蒜山焼きそば」を食べるため、帰路にもSAへ寄ったが、ご飯、味噌汁付きの定食メニューしかなく、そんなに炭水化物ばかりいらないので断念し、どこでも食べられる「味噌ラーメン」をいただいた。つまらんメニューしかなかった。


鳥取蒜山・大山のヤル気ぶりはパッケージ、ディスプレーデザインにもハッキリ見て取れた。


おうちで晩ごはんは「握り寿司盛合せ」「カニクリームコロッケ」「チーズ」「清まし」をワインでいただいた。

途中、宝塚トンネルの入り口付近での追突事故で小一時間の渋滞に巻き込まれた以外は、前が見えない豪雨の中を何とか無事帰京できた。この小旅行を限りに5年間愛用した名車VW-POLOとおさらば。